夢相続ブログ
弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします
すい臓がん、ステージ4。急いで遺言書。
2019/01/15
先日来られたお客様から娘さん(40代・独身)がすい臓がんでステージ4を告知されたと。
昨年、夏に娘さんが本を読んで、夢相続のセミナーに参加されていたのですが、
ご両親を連れて、再度セミナーに参加されました。
3人であらためて相談に来られて、「相続プラン」を委託頂き、ご提案。
対策のサポートを進めているところでした。
娘さんにはご両親と共有名義の不動産があり、
それを相続人の親に戻すとご両親の相続税が増えるため、きょうだいに遺贈するよう提案。
来週、公正証書遺言を作るサポートをします。
ご本人は入院、抗がん剤治療中。
気丈にされていて親の方が励まされると。
でも泣いておられました・・・
これって、本人の意思や日頃の生活習慣とかとは別の、運命なのか、役割なのか、
そうした見えないチカラによるものだし、だれも悪くないけれど、世の中、想定通りではいかないですね。
ちなみに公正証書遺言は公証人や承認が出張して病室で作れます。
病院やホスピス、老人ホームなどあちこちに出向いてサポートしております。
印鑑証明書や戸籍謄本、不動産の固定資産税納付書など必要書類がそろい、内容が決まれば翌日でも作成は可能。
※公証役場の原稿ができ次第。
どうぞ夢相続にご相談ください。
ブログカテゴリー
最近のブログ
- 幻冬舎ゴールドオンライン「生前対策」のアドバイス事例【第19回】
- 幻冬舎ゴールドオンライン「生前対策」のアドバイス事例【第18回】
- 幻冬舎ゴールドオンライン「生前対策」のアドバイス事例【第17回】
- 相続実務士実例Reportを更新しました!2022.2.21
- 幻冬舎ゴールドオンライン「生前対策」のアドバイス事例【第16回】
アーカイブ
『相続コーディネート実務入門』●不動産の"実務"を相続の現場で生かす!●不動産業だからこそ、相続対策でお客様&売上に貢献できる!1章 なぜ、相続コーディネート実務士が必要なのか2章 相続コーディネート実務士は、どんな仕事?3章 相続コ
...もっと詳しく