夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

「マネー現代2019年6月22日号」に寄稿しました!

2019/06/25


『実家の空き家問題、「処分できる」「処分できない」の境界線はここだ』

40代のKさん(男性)から相談がありました。父親から地方の実家を相続して、悩んでいると言うのです。
というのも、Kさんは実家に戻って住む選択肢は100%ナシ。

一方、父親が亡くなってから、相続した「住まない実家」や「利用しない田畑、山林」の固定資産税は支払ってきました。
相続から2年過ぎ、このまま固定資産税を払い続けるのも負担が重いので、そろそろ処分しようと思ったのですが、簡単には売れそうにない現実に直面。

自分が死んだ後、この「住まない実家」を妻や子供たちに相続させて迷惑をかけるのはなんとか避けたい。
いったい、どうすればいいのか……

 

 

詳しくはメディア出演情報をご覧ください。
メディア

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00